« 人多すぎ | メイン | »

2005年03月21日

不覚

昨夜の更新の後、京ポン電池切れ。
よし、買ってきたUSB電池BOXの出番だぜ!
…と思ったら、繋がらない。
よく見てみると100均で買ったオスメスのUSBケーブルのメス側が、
USBミニ用。俺マヌケすぎ。

そんなワケで、いま国際展示場駅の100円の貸しPCから更新中。

あれからなにしてたかと言えば、ベローチェをメンテナンスを口実に追い出され、
その後は、落ちシューの中の人とぶらぶら。結局ビックサイトの周りを1周。
んで、なんで?ってくらいの人の多さに呆れる。この寒空の中、何もせずにひたすらジっとしてる
とか凄まじい忍耐力だと思う。しかも明日の2部ならともかく、1部にそこまでするサークルがあるのか
激しく疑問ですし。もう並ぶこと自体が目的としか思えないような。

んで、いい頃合になったので西4階の企画展示を見に再度ビックサイトに。
3時からの予定でしたが、結局、会場側の準備が完了して中に入れたのは4時。
この時コミスペ開始のアナウンスと拍手が。
なんかシンと冷たい空気の中、大勢の人間が並んでジっと待ってる雰囲気が、
大晦日の夜の神社。初詣の空気にも似てたように感じましたよ。

んで、入場したはいいんですが、やっぱり企画側の皆さんも準備中。
なぜかミニ四駆と鉄道模型が既に熱く人を集めてましたが。
ザっと見て今のところ見るべきものもなく、フリマスペースでUSBケーブルを探すもなく、
更新もできない。することがない。ここで一気にヤル気減退。
始発電車で帰ろうかと思いましたが、落ちシューの中の人が一人はイヤーと言うので
結局1部会場まで待つことに。つかこの間に4階の休憩スペースでちょっと寝たら
疲れが取れたのか急にヤル気復活。
7時頃から一般列に並んで08:30頃には入場。
もともと買うところもなかったのでサックリ買い物を終了して、いまここに。

あたりのコンビニや100均でUSBケーブルを探し回るも見つからないので、
これから池袋か秋葉原に買いに行って、まだ戻ってこようかと。

投稿者 rokkou : 2005年03月21日 10:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?