« 二回戦 | メイン | 第二部まちー »

2005年03月21日

エマ読み途中

秋葉原のいつも行くカフェが穴場的に空いてることは、まあ狙ってたんで
適当なもの頼んで少し寝ようと思ってたんですが、30分ほどキッチリ寝たあとは
思わず読書に集中していまいましたよ。なんかヘタな図書館とかより読書に向いてる環境かもしれない。

エマの続き読んでたんですが、読んでてこんなに気分のいい小説も久々かも。
昨日の続きの第二話から。エマの毎日の朝の仕事の様子が約20ページにわたって事細かに描写
されてるんですが、甲斐甲斐しく、キビキビ働いてるエマがいかに美しいかが伝わってきますな。
しかもなんて質素で勤勉な生活。読んでると今の自分の怠惰さが恥ずかしくなってくるわけですが、
その後のウィリアムの怠惰さと比べるとまあ、いいかなとか思ってしまったり(笑

とりあえず有明ついたんですが、kamiaたんとの待ち合わせ時間にはまだ時間もありますし
陽気もだいぶ暖かなんで外のベンチででも続き読もうかと。

…でも問題は花粉なんですが。
なんか粉塵かもしれないですが。メガネに粉がつくんですよな…
自分はさほど酷いほうじゃないんですが、それでも目が痒いし鼻水は出ますし。

投稿者 rokkou : 2005年03月21日 14:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?