« 電撃大王 7月号 | メイン | メルブラ »

2005年05月27日

ナムコクロスカプコン その1

とりあえず過去のゲームのキャラクターのクロスオーバーものってことで
発売日前日にゲットして、ほそぼそとプレイしてみてますが。

登場作品が多いので、キャラクターも多いワケで。
プロローグ部分だけでも結構な長さで。
今、やっと本編2話ですヨ。
で、ここまでの印象。

まず戦闘がダルいです。
最初こそ目新しさもありますが、基本的にロボット大戦。
とはいえなキャラキター数は多いのに、
キャラクターごとに性能のバリエーションがないとゆーか。
ガンダムとマジンガーの違いは出せても、
モリガンとワルキューレの違いってどーすんの、と。

どうせならまんまロボット大戦にしとけば良かったような。
ヘタに格ゲー風にしたせいで、戦闘はカットできないし非常に時間が。
にも関わらずやれることは、ただ殴りに行くだけなんで、すぐ飽きます。
…うへえ。

お話の方は結構面白いんですがなー
キングとフェリシアのコンビがお気に入りです。
「これはマスクだ…!」が笑えますな(笑

投稿者 rokkou : 2005年05月27日 02:46